坂の上商店の日記

東北のどこかにある"坂の上商店"の中の人が書いています。

獣時々子供

f:id:saka_no_ue:20240329155746j:image

我が家の猫、サクラ耳の[ミー]です。

 

我が家の近所に居たのを、祖父母が餌をあげて、徐々に寄って来るようになって、我が家の半野良猫となった猫で、オスです。避妊手術をされていたので、メスだと勘違いしたのだとか。

 

そろそろ春。

今日(03/29)は横殴りの強い風と強い雨でしたが、午後から晴れ、これから徐々に桜が開花するそうですね。我が家のミーちゃんが、外でネズミやモグラを狩る季節が近づいてきました。我々がその現場を見るのは初めてなので、少し怖いような楽しみなような。

 

獣のように狩り、深夜徘徊お手の物で祖父母を寝させない困り者だけれど、人間の寝ている布団じゃないと寝られない一面もある寂しがり屋さんなミーちゃん。

今更だけれど、これから色んなあなたを見せてね。よろしくね。

f:id:saka_no_ue:20240329160533j:image

交代人格:リヴァイアサン